Rules of UEC CUP 2009

UEC CUP2009への参加は、下記の参加規約を必ずお読みになり同意をした上でご参加ください。
なお、当日の会場へ入場した場合、下記の規約に同意したものと見なします。

参加規約
UEC CUP2009(以下本大会)はUEC CUP2009運営委員会(以下当委員会)によって運営されています。
UEC CUP2009 参加規約(以下本規約)は参加者と当委員会の間の取り決めです。本大会に参加するためには、本規約の文章や表現を一切の改変なく受け入れなければなりません。これらを受け入れられない場合、本大会に参加することは認められません。
本規約において、他のルールや制約事項と内容の相違がある場合、本規約を優先するものとします。

第1項: 参加資格
・年齢
1997年11月21日以前に生まれた方。
(競技タイトル「鉄拳6」のCEROレーティングにのっとっています)

第2項: 情報確認義務
参加選手は期間中、当ウェブサイトを見て、大会の開催時間やルール等の情報を把握しておく必要があります。


第3項: 禁止行為

  1. 本規約に反する行為
  2. 本大会申込内容の虚偽の申告
  3. 本大会運営・提供を著しく阻害する行為
  4. 本大会のルールに従わない行為
  5. 本大会運営者や第三者(他の参加者)の財産や権利、尊厳、プライバシーを侵害する行為
  6. 本大会に関する情報を改竄流布する行為
  7. 本大会を利用した営利を目的とする行為
  8. 法令または公序良俗に背く行為

アルコール飲料あるいは違法性のある薬の服用・飲用・使用・所有は、本大会に関係する全ての施設内、あるいはその周辺エリアでは厳密に禁止されます。処方薬は規定の容器に入れ、識別可能な状態にしておかなければなりません。登録者は、本大会運営者からの要求があった際には、検査の為に必要なあらゆる協力を行うことに合意しなければなりません。
暴力行為は所轄の警察に報告されます。当委員会は明らかにアルコール類または違法性のある薬に影響を受けていると見える登録者の参加を拒否します

第4項: 参加選手情報の取り扱い
本大会で公開される情報として、本人より送信された、ゲームID、氏名、年齢、都道府県、大会出場履歴等がプレイヤーリストに公開されます。
これらの情報は、当サイト以外のメディアが行う、本大会に関する番組、記事にて使用される事があります。


第5項: 免責事項
本大会運営スタッフは、本大会参加に関わる全行動について参加選手が被ったいかなる損害についても一切の責任を負わないものとします。
本大会に関わる参加選手間、もしくは第三者を巻き込んで起こるいかなる紛争についても本大会運営スタッフは一切関与せず、該当する参加選手は自己の責任と負担によってこれを解決するものとします。
本大会運営スタッフの運営ミスや運営トラブル以外の事柄(電子メールが通信途上で行方不明になったり、参加選手の利用している通信環境・設備の問題等)によって参加選手が被害を被ったとしても、本大会運営スタッフは一切責任を負わないものとします。
モニター、ゲーム機器は選手が使用する為に供給されます。万が一機器の不具合によって、登録者が失格、あるいは試合において不利な状況が発生したとしても、当委員会は一切責任を負わないものとします。

本大会で使用されるソフトウェアはゲーム開発者、ゲームパブリッシャーの所有物です。万が一ソフトウェアの不具合によって、登録者が失格、あるいは試合において不利な状況が発生したとしても、当委員会は一切責任を負わないものとします。

第6項: 本規約の変更
当委員会は、参加選手の承諾を要することなく、本規約に新たな規定の追加もしくは変更を行うことができるものとします。
本規約に追加・変更のあった場合、当委員会は直ちに本大会ウェブサイトまたは電子メールによって、参加選手に対しその内容を通知するものとします。

第7項: 協力義務
参加選手は本大会の期間中、当委員会が要請する本人証明書の提出に同意しなければなりません。
参加選手はイベントにおいて盗難など起きぬように、当委員会が持ち物検査をする場合これに協力しなければなりません。

第8項: 知的財産
当委員会は、参加選手の承諾を要することなく、本大会の記事、映像、画像、商品、ポスター、記録文章、記録ファイル等関連するあらゆる作品や資料を作成する事、またそれらを販売、放送、展示、掲示、広告宣伝目的で使用する権利を持ちます。
本大会に関する、記事、映像、画像、商品、ポスター、記録文章等を当委員会の許可無くこれらを販売したり、公の場での放送、展示、掲示等させることは禁じられています。